[リストへもどる]

一括表示

▼ 更新予定 - としき@家主 2003/05/25 19:27 No.25
  ┣Re: 更新予定 - としき 2003/06/01 11:26 No.26
  ┣Re: 更新予定 - としき 2003/06/11 00:05 No.29
  ┃┗Re^2: 更新予定 - としき@家主 2006/05/06 21:18 No.650
  ┣Re: 更新予定 - としき 2003/08/08 10:09 No.40
  ┣Re: 更新予定 - としき 2003/10/01 12:19 No.47
  ┃┗Re^2: 更新予定 - としき 2004/02/02 22:12 No.57
  ┃ ┗Re^3: 更新予定→更新済 - としき@家主 2004/10/20 13:07 No.151
  ┃  ┗Re^4: 更新予定'05 - としき@家主 2004/11/08 01:35 No.159
  ┃   ┗Re^5: 更新予定'05 - としき@家主 2005/05/20 08:46 No.313
  ┃    ┣Re^6: 更新予定'05 - としき@家主 2005/05/22 10:36 No.314
  ┃    ┗Re^6: 更新予定'06 - としき@家主 2006/02/09 23:47 No.600
  ┗Re: 更新予定 - としき@家主 2006/10/23 18:46 No.775
   ┣Re^2: 更新予定 - としき@家主 2007/07/12 23:11 No.984
   ┣Re^2: 更新予定 - としき@家主 2007/09/13 21:06 No.1032
   ┣Re^2: 更新予定 - としき@家主 2008/06/06 12:39 No.1247
   ┗Re^2: 更新予定 - としき@家主 2008/10/21 21:57 No.1480
    ┗Re^3: 更新予定 - としき@家主 2011/11/30 21:47 No.1965
タイトル更新予定
記事No25
投稿日: 2003/05/25(Sun) 19:27
投稿者としき@家主   <toshiki@jcom.zaq.ne.jp>
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
最近、WEBに書きたいネタがたまってきましたが、作成が追いついていません。
今のところたまっているネタは以下のようなものがあります。

●やしきの配線:データ網を最近の状況にアップデート
●ポケ3の部屋:
 ・ポケ3用ゲームのまとめ
 ・Win2kでSRAMカードにアクセスするための設定
 ・テキストページャー「miel」の裏ワザ

これらに加え、今日、また一つポケ3用のネタが増えてしまうかもしれないものを買ってきてしまいました。モデムなんですが、なんと富士通ブランド。残念ながら、OASYS純正品じゃないんですけどね。
ジャンク屋で100円で買ってきたものなので動くかどうかはわかりませんが、マニュアルまで完備なので、もし動くようならポケ3の通信のページに追加されるでしょう。
ちなみにこのモデム、なんや訳のわからんスイッチが一つあって、マニュアルで機能を確認してみたら、一般電話と無線電話(携帯なんかのことらしい)との切替スイッチだとのこと。
局線に電圧がかかっていなくても使える、ということなのかなぁ。
後でマニュアルを熟読しなくちゃ。

タイトルRe: 更新予定
記事No26
投稿日: 2003/06/01(Sun) 11:26
投稿者としき
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元25
> ●ポケ3の部屋:
>  ・ポケ3用ゲームのまとめ

とりあえず、6月分の更新で、サイト開設時からの懸案だったゲームネタをやっと掲載
しました。もし、ポケ3で動くその他のゲームの情報をお持ちの方がいらっしゃいまし
たら、情報を提供していただけると幸いです。
あ、でも、DOS汎用のゲームについては除外しようかな。
だって、動いて当り前なんだから。

タイトルRe: 更新予定
記事No29
投稿日: 2003/06/11(Wed) 00:05
投稿者としき
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元25
> ●ポケ3の部屋:
>  ・テキストページャー「miel」の裏ワザ

今回の更新で、miel の関係の記事を掲載しました。

ところで、もう一つ忘れていたネタがありました。
デジタルマルチメーター(DMM)で、RS−232C端子を備えているものがあるの
ですが、そういうものに接続して、ポケ3をデータ収集端末とか、あるいはオシロ
スコープもどきにするというものです。
私の使ったDMMの場合、接続に際してちょっとコツが必要でしたが、とりあえず
データ収集端末にすることは可能でした。

タイトルRe^2: 更新予定
記事No650
投稿日: 2006/05/06(Sat) 21:18
投稿者としき@家主
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元29
> デジタルマルチメーター(DMM)で、RS−232C端子を備えているものがあるの
> ですが、そういうものに接続して、ポケ3をデータ収集端末とか、あるいはオシロ
> スコープもどきにするというものです。

やっと今月の更新で掲載する事ができました。
なんと、3年越しですか。我ながら、あきれちゃいますね。
文章の方は割と早く上がっていたのですが、写真がなかなかうまくいかなかった
んですよ。なんとかアップできて、本当にほっとしています。
 

タイトルRe: 更新予定
記事No40
投稿日: 2003/08/08(Fri) 10:09
投稿者としき
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元25
> ●ポケ3の部屋:
>  ・Win2kでSRAMカードにアクセスするための設定

8月分の更新で、この関係の記事を掲載しました。

タイトルRe: 更新予定
記事No47
投稿日: 2003/10/01(Wed) 12:19
投稿者としき
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元25
> ●やしきの配線:データ網を最近の状況にアップデート

10月分の更新で、データ網だけでなく、やしきの配線全体の記述を見直して、
最近の状況にアップデートしました。
これでひとまず、前回更新予定と書いたものはすべて更新されました。

ということで、自分に圧を加えるために、次の更新予定を書いときます。

●電算棟:
 ・PC-98用DOSソフトのコーナーを98専用ソフトとDOS汎用ソフトに分割
 ・ソフトウェアライブラリでDOSLFNの紹介
●ポケ3の部屋:
 ・富士通の小型モデムでの通信
 ・デジタルマルチメータとの接続
 ・(目玉?)ポケ3でインターネット
 ・ポケ3エッセイを1つか2つ

ポケ3の部屋は通信関係のネタが多いですね。
ま、向こう数ヶ月かけて、のんびりやっていきたいと思います。

タイトルRe^2: 更新予定
記事No57
投稿日: 2004/02/02(Mon) 22:12
投稿者としき
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元47
> ●電算棟:
>  ・PC-98用DOSソフトのコーナーを98専用ソフトとDOS汎用ソフトに分割
>  ・ソフトウェアライブラリでDOSLFNの紹介

これらは2003年11月分の更新で掲載済ですね。

> ●ポケ3の部屋:
>  ・富士通の小型モデムでの通信
>  ・デジタルマルチメータとの接続
>  ・(目玉?)ポケ3でインターネット
>  ・ポケ3エッセイを1つか2つ

2003年12月の更新でポケ3エッセイは掲載しました。
あと、2004年2月の更新で、小型モデムの記事も掲載しました。
ポケ3でインターネットの話は、ちょっと卑怯な方法を使って実現する目処が
立ちましたので、早ければ3月分の更新で掲載できるかもしれません。
まぁ、私にやる気があれば、ですけれど。

> ま、向こう数ヶ月かけて、のんびりやっていきたいと思います。

う〜ん、あんまりすいすいやってくとすぐにネタ切れになりそうなので、
なるべくゆっくりしていかないと。でも、どっかからリクエストがあれば、
そのネタを優先的に取りあげるかもしれないし。

あ、そだ、「ポケ3で音楽演奏」っていうネタがあったな。
それもちょっと検討しないと。

タイトルRe^3: 更新予定→更新済
記事No151
投稿日: 2004/10/20(Wed) 13:07
投稿者としき@家主
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元57
なんか、気がついたら、ここに挙げたものはすべて更新済になっていますね。
まだあと少しはネタがあるけど、今後しばらくはサイトの英訳がメインになりそ
うな気もしています。

 

タイトルRe^4: 更新予定'05
記事No159
投稿日: 2004/11/08(Mon) 01:35
投稿者としき@家主
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元151
> なんか、気がついたら、ここに挙げたものはすべて更新済になっていますね。

お〜い、一つ足りないよ。
デジタルマルチメータとの接続ネタがまだじゃないですか。

> まだあと少しはネタがあるけど、今後しばらくはサイトの英訳がメインになりそ
> うな気もしています。

その他、現在準備中のものとしては、エディタネタが工事中になっていますね。
あと、最近ちょっとリクエストがあった関係で、電池関係と、富士通のサポート
の関係を追記というか充実させる予定が入ってきてしまいました。
なので、英訳はさらに後回しになりそう。

   

タイトルRe^5: 更新予定'05
記事No313
投稿日: 2005/05/20(Fri) 08:46
投稿者としき@家主
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元159
今月の更新で、ポケ3のエディタネタはアップしました。

> デジタルマルチメータとの接続ネタがまだじゃないですか。

うぅ、これも文章はあらかたオーライなんですが、具合のいい写真が面倒。

> あと、最近ちょっとリクエストがあった関係で、電池関係と、富士通のサポート
> の関係を追記というか充実させる予定が入ってきてしまいました。

富士通のサポートの話はまだまだ充実させる必要がありますが。
電池関係って何だろう?
全然覚えていないぞ。電池の話は今年になってから更新した部分もあるけど、該
当の事項を修正したのかどうかという事さえ覚えていない。

あと、ポケ3関係では、TIPS的なネタが2点ほど待機しています。
・ポケ3用のソフト関係(新規紹介が2点?)
・ポケ3でBASICを使うときにわずかに便利になるネタ

こんなところで、ポケ3の部屋に入れる調度品はおしまいかな。
もちろん、部屋の掃除というかメンテナンスは随時実施する事になるでしょうが。
あ、ここのサイトのお客様で何かネタを提供していただける方がいらっしゃれば
それを採用することもありますが、でも、私が実際に試すことのできるものでな
いとダメですからね。
以前、もう何年も前ですが、とある有名市販ソフトがポケ3で動いた!という報
告をいただいたことがあるのですが、そのジャンルに関して私自身にニーズがな
かったことと、えらく高価なソフトであったために、別途購入して試す事ができ
なかった、という事例もあったりします。


ポケ3の部屋以外の部分では、新規のネタとしては、この板塀のお手入れの方法
について、ちょぼちょぼと書いていきたいと思っております。
それから、サイト開設時からの懸案である、トラヒック理論というかアーランB
なんかに関するネタはどうしようかな。当時は日本語のサイトでこのネタを扱っ
ているところはほとんどなかったので、もししっかりしたものが書ければオンリ
ーワンの地位を占める事ができたんでしょうが。今ではこのネタに対する情熱が
冷めているので、部屋を開けずに終わってしまうかもしれません。
あとは、門前市というかガレージセールというか、私の欲しいもの、いらないも
のの一覧表を掲載するぐらいの程度でいいから作りたいとは思っているんですけ
ど。どうなることやら。

で、優先順位は下がりますが、サイトの英訳は常に頭の片隅に。
 

タイトルRe^6: 更新予定'05
記事No314
投稿日: 2005/05/22(Sun) 10:36
投稿者としき@家主
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元313
> 電池関係って何だろう?
> 全然覚えていないぞ。電池の話は今年になってから更新した部分もあるけど、該
> 当の事項を修正したのかどうかという事さえ覚えていない。

これ、メールで約1〜2名の方からお問合せをいただいていたものでした。
どういうことをしたいか、というのは思い出したので、掲載できるネタがあるか
どうか、ちょっと古い資料をあさって見ましょう。
 

タイトルRe^6: 更新予定'06
記事No600
投稿日: 2006/02/09(Thu) 23:47
投稿者としき@家主
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元313
> うぅ、これも文章はあらかたオーライなんですが、具合のいい写真が面倒。

写真もだいたい揃えて、それに合わせて文章を書き直してみたら、ストーリーの
都合というやつで、今度は写真があと2〜3枚ほど欲しくなってしまいました。
本当は、今月の25000アクセス記念更新に間に合わせたかったんですがねぇ。

> 電池関係って何だろう?

この件に関しては、当初計画していた件に関しては完全に取り下げ。
私のスキルや根気、その他諸々が圧倒的に足りないことがわかったため。
その代わりと言ってはなんですが、マンガン電池でポケ3を動かすとどのくらい
動くか、というネタを掲載予定。

> あと、ポケ3関係では、TIPS的なネタが2点ほど待機しています。
> ・ポケ3用のソフト関係(新規紹介が2点?)
> ・ポケ3でBASICを使うときにわずかに便利になるネタ

ポケ3用のソフト関係は、これももしかしたら取り下げるかも。現在検討中。
BASICネタは全く面白みがないし、あまり役に立つ人も少ないと思うけど、
掲載するのが割と簡単なので、ネタに困った時の保険としてとっておきましょう。

その他に、気を持たせるようなことを一つ書いておきましょうか。
ポケ3用の画像表示ツールを1つ、現在作成中です。
あまり過大な期待をもたれても困るのでしっかり書いておきますが、画像形式は
独自形式ではないけど、でも、決してメジャーな形式でもないので、この形式の
ファイルを多量に持っている方はそれほどいらっしゃらないはずです。
とりあえず、エラーチェック等の全くないスケルトン状態のものが、現在、手元
では動きはじめています。
どのような形で公開できるか、これも検討中です。
もしかしたら、MML演奏ツールと同じように、ソースリストとコンパイル済の
実行ファイルだけ、というような形での公開になるかもしれません。

> ポケ3の部屋以外の部分では、新規のネタとしては、この板塀のお手入れの方法
> について、ちょぼちょぼと書いていきたいと思っております。

これも実は、今月の25000アクセス記念更新に間に合わせるつもりで書きは
じめていたのですが、板塀に加工する前のオリジナルの掲示板スクリプトの新バ
ージョンが1月下旬に発表されてしまったため、とてもじゃないけど間に合いま
せんでした。でも、これも割と早く掲載できそうです。
 

タイトルRe: 更新予定
記事No775
投稿日: 2006/10/23(Mon) 18:46
投稿者としき@家主
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元25
公表済のものがあらかたアップされてしまったようなので、あらためて現状を整
理してみました。すると、残っているものは以下のような感じ。

●サイトの英訳
 トップに持ってきましたが、実は優先順位は最下位だったりする
●板塀の手入れ
 先日、追加したばかりの機能について掲載予定
●地層処分センター
 残滓大量積滞中
●ポケ3の部屋
 ・ポケ3でBASICを使うときにわずかに便利になるネタ
 ・mielconv.tbl更新予定あり
 ・電源関係のちょっとしたもの(優先順位:低)
●電算棟
 メインマシンの主HDDが壊れそうなので近日中に予備役にまわし、
 現在予備役のものを主HDDとして起用する予定
 上記実施後、その状況に合わせアップデート 
●やしきの配線
 現状に合わせアップデート

結構大量にあるなぁ。当分ネタには困らないという言い方もできるけど。



やしきの配線ですが、データ系については、ついに我が家にも無線LANが導入
されました。ただ、現在、実際に無線接続されているものは、弟のゲームマシン
のみ。ニンテンドーDSというのかな。私はゲーマーではないのでよくわからん。
無線LANの装置はルータ機能も持っているけど、現状ではアクセスポイントと
してしか使っていない。ちょっともったいない。でも、現在使っているルータよ
りもスループットが若干落ちるようなので、当面置き換えは図らない予定。それ
に、セキュリティ機能はちょっと高いようだけど、私が重要視しているその他の
機能的な部分はあまり変わらないようだしね。ま、いま使っているのが壊れた際
には、予備として重宝する事になると思うけど。

で、実は、電話系の方が結構大々的に変更があって。
撤去された電話機あり、壊れて転用された電話機あり、配線も現在工事中だし。
とりあえず配線工事が一段落付いたところで更新しますが、場合によってはこの
ネタが真っ先にアップされる事になるかもしれません。
 

タイトルRe^2: 更新予定
記事No984
投稿日: 2007/07/12(Thu) 23:11
投稿者としき@家主
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元775
げ、見直してみたら、ここに書いたもの、あまり進捗しとらん。
一番はかどった物は

> ●板塀の手入れ

だけど、これも、バックオーダーというか、わずかに積み残しあり。
物量的には

> ●地層処分センター

こっちの方が処理量が多いけど、残っている量も膨大。
きちんと完了したといえるのは、

> ●電算棟

こいつと、

> ●ポケ3の部屋
>  ・ポケ3でBASICを使うときにわずかに便利になるネタ
>  ・mielconv.tbl更新予定あり
>  ・電源関係のちょっとしたもの(優先順位:低)

このうちのmielconv.tblの更新だけかぁ?
ちなみに、新規追加項目あり。
新しく入手したSRAMカードの写真を掲載する予定。

> ●やしきの配線

これも早くなんとかしたいけど、現状もまだ一部不安定というかきちんとFIX
していない部分があるからどうするかなぁ。

あ、英語コンテンツも、地道に増やしてはいるのだけどね。
やっぱ、これはメインじゃないからなぁ。
  

タイトルRe^2: 更新予定
記事No1032
投稿日: 2007/09/13(Thu) 21:06
投稿者としき@家主
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元775
今月の更新で

> ●ポケ3の部屋
>  ・ポケ3でBASICを使うときにわずかに便利になるネタ

これがやっと掲載されました。
あと

>  ・電源関係のちょっとしたもの(優先順位:低)

これも、タイトルだけは表に出てきたけど、はたしてうまくまとめられるか。
とりあえず、ぼちぼちとデータは収集しています。
多分、次回の10月更新では、プロフィールの更新と板塀の手入れぐらいかな。
 

タイトルRe^2: 更新予定
記事No1247
投稿日: 2008/06/06(Fri) 12:39
投稿者としき@家主
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元775
ちょっとチェックしてみましたが。

> ●板塀の手入れ

これは完了。

> ●ポケ3の部屋
>  ・ポケ3でBASICを使うときにわずかに便利になるネタ
>  ・mielconv.tbl更新予定あり
>  ・電源関係のちょっとしたもの(優先順位:低)

小項目の1と2は完了。
3番目はデータ収集中といっていいのかな。
面倒だからデータ収集完了にしてしまうかな。
どっちにしろ、まとめに入りつつあります。向こう3ヶ月以内には掲載できそう。
その他に、

 ・写真の差し替え
 ・グラフィックの差し替え

という項目が追加されますが、こちらの方が優先順位は低いですね。


ということで、次回予告。
一応、向こう3ヶ月間で更新する予定のページは

・Vzの部屋
・地層処分センター
・ポケ3の部屋

のつもり。
その他のページも、順次更新はします。ゆっくりとだけどね。

> で、実は、電話系の方が結構大々的に変更があって。
> 撤去された電話機あり、壊れて転用された電話機あり、配線も現在工事中だし。
> とりあえず配線工事が一段落付いたところで更新しますが、場合によってはこの
> ネタが真っ先にアップされる事になるかもしれません。

電話の工事は一段落ついたけど、全然やる気が起きません。
やる気になったら、多分、一気呵成に変更がかかりそう。
 

タイトルRe^2: 更新予定
記事No1480
投稿日: 2008/10/21(Tue) 21:57
投稿者としき@家主
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元775
とりあえず、またこの辺で、あらためて現状を整理してみました。
すると、残っているものは以下のような感じ。

●サイトの英訳
 やはりトップに持ってきましたが、例によって優先順位は最下位
●地層処分センター
 相変わらず、残滓大量積滞中
●ポケ3の部屋
 グラフィックの差し替え及び画像の差し替え
●電算棟
 現状に合わせアップデート
●やしきの配線
 現状に合わせアップデート

ポケ3の部屋のグラフィックというのは、DOS化のページのエディタでのファ
イル書き換えの部分の画面イメージ、現在はテキストで記述していますが、これ
だと表示がブラウザの側のフォント設定に左右されてしまいます。そこで、なん
とかこれをグラフィックにしたいな、ということ。
ベストな方法は、ホットキーでGVRAMの内容をファイルに出力するような常駐ソフ
トを作る事だと思っているのだけど、いまさらFMR系のハードウェア寄りの勉強を
するのも根性が足りないので、その他の方法を検討中。文字毎のフォント情報を
読み取って1文字ずつの画像ファイルを作り、活版印刷的に画像ファイルを張り
合わせてみるかなぁ。そのためのツールは揃っているというか、Vzエディタの
マクロと、いささかの手作業でXBM形式の画像ファイルを作る事は可能。
実は、その部分をテキストで作った時から、将来は画像に置き換えたいと思って
いたのでした。なので、もう8年越しぐらいですね。Vzマクロでフォントの吸
い出しができるというのはさらにその前から知っていたのですが、それを画像に
変換する楽な方法が不明でした。が、一度XBM形式にできれば、そこからGIF形式
だろうがなんだろうが、変換するのは簡単。
昔、ASCII誌に、モノクロのプリントアウトのような200LXの画面イメージが掲載
されていた事がありますが、あんな感じの画像になることを期待していたりしま
す。はたしてどうなることやら。

これが終われば、ポケ3の部屋の更新は事実上終了の予定。
もちろん、誤りに気付けば修正するし、新しいネタが入れば追加するつもりです
が、今のところはこれで手持ちのネタはすべて出しつくしです。
英訳をがんばらないとなぁ。
  

タイトルRe^3: 更新予定
記事No1965
投稿日: 2011/11/30(Wed) 21:47
投稿者としき@家主
参照先http://www1.hinocatv.ne.jp/toshiki/
レス元1480
しばらく、このツリーを放置していました。
何をすればよいかをまとめてあるので、たまにはチェックせねば。


> ポケ3の部屋のグラフィックというのは、DOS化のページのエディタでのファ
> イル書き換えの部分の画面イメージ、現在はテキストで記述していますが、これ
> だと表示がブラウザの側のフォント設定に左右されてしまいます。そこで、なん
> とかこれをグラフィックにしたいな、ということ。

これは終わっていますね。

> ベストな方法は、ホットキーでGVRAMの内容をファイルに出力するような常駐ソフ
> トを作る事だと思っているのだけど、いまさらFMR系のハードウェア寄りの勉強を
> するのも根性が足りないので、その他の方法を検討中。

ちょっと勉強した範囲では、GVRAMのデータを吸い出すことは何とかできそう。
常駐ソフトも、やってやれないことはない。
が、私のスキルレベルでは、FMR系のホットキー云々がさっぱりわからん。
FMR系のBIOSの資料は持っているけど、資料の読み込み方が甘いのか、キーボード
割り込みをどうやって実現するのか理解不能。もしかして、そもそも記載されて
いないのかも。タイマー割り込みを使うのなら何とかできるかな。
そこで結局

> 文字毎のフォント情報を
> 読み取って1文字ずつの画像ファイルを作り、活版印刷的に画像ファイルを張り
> 合わせてみるかなぁ。そのためのツールは揃っているというか、Vzエディタの
> マクロと、いささかの手作業でXBM形式の画像ファイルを作る事は可能。

この方法を使いました。
って、画像ファイルをWEBに掲載したのは、なんと2008年11月。
3年も前の話を、何をいまさら。
あ、WEBに掲載したのは、このレス元の記事を書いてから、わずか10日ほど。
きっと、一気に画像ファイルを作ったんだろうなぁ。

> 昔、ASCII誌に、モノクロのプリントアウトのような200LXの画面イメージが掲載
> されていた事がありますが、あんな感じの画像になることを期待していたりしま

大体似たような感じにできています。
ただ、200LXとOASYSでフォントが異なるので、見た目の印象は全く違います。

> これが終われば、ポケ3の部屋の更新は事実上終了の予定。
> もちろん、誤りに気付けば修正するし、新しいネタが入れば追加するつもりです
> が、今のところはこれで手持ちのネタはすべて出しつくしです。

その後も、結構チマチマと、誤りの修正だの細かいところの手直しを行っていま
すが、大ネタとしては、ほんと、タマ切れ。
チェックしたところ、新しく入手したメモリカードの写真を掲載していなかった
ので、それについては近日中に掲載します。あと、いくつか、最近知ったソフト
があるので、それに関しても、まとめられれば掲載する予定です。



> ●地層処分センター
>  相変わらず、残滓大量積滞中

ゴールが見えてきました。
残り1フォーラム、会議室数も実質的には1会議室のみ。
ただし、見えているといっても、ゴールまでどのくらいの距離があるかは不明。
もしかしたら蜃気楼かも。だとしても、蜃気楼の王に応援を頼むわけにも行かず。
#なんのこっちゃ

> ●電算棟
>  現状に合わせアップデート

なんかRFC関係のコンテンツが増えているような気もするが、きっと気のせい。
とりあえず、リンク切れなんかの些細な修正は継続的に行っています。