[リストへもどる]

一括表示

▼ 電池確保のご報告 - たろ 2003/04/15 10:30 No.10
  ┣Re: 電池確保のご報告 - としき 2003/04/15 20:52 No.11
  ┃┗Re^2: 電池確保のご報告 - たろ 2003/04/15 23:25 No.12
  ┃ ┗Re^3: 電池受渡のご連絡 - としき 2003/04/16 00:42 No.13
  ┃  ┗Re^4: 電池受渡のご連絡 - としき 2003/04/17 15:41 No.14
  ┃   ┗Re^5: 電池受渡のご連絡 - としき 2003/04/19 18:57 No.15
  ┗Re: 電池受領の御礼 - としき 2003/04/23 01:00 No.16
   ┗Re: 電池受領の御礼 - たろ 2003/04/23 09:28 No.17
    ┗Re^2: 電池受領の御礼 - としき 2003/04/23 13:31 No.18
タイトル電池確保のご報告
記事No10
投稿日: 2003/04/15(Tue) 10:30
投稿者たろ
おはようございます。
本日会社にて

アルカリ 単1電池 32本

上記のものを確保いたしました。
とても重いです。(;´д`)
お渡ししたいのですがどうしませう?

タイトルRe: 電池確保のご報告
記事No11
投稿日: 2003/04/15(Tue) 20:52
投稿者としき
参照先http://hazuki028.hinocatv.ne.jp/
レス元10
どうも。
通常の日勤でしたら、1日に3回、仕業時と昼休みと終業時にこの掲示板を確認するのですが、今日はお休みだったので、この時間になるまでチェックしませんでした。
この掲示板を本格的にサービス開始させる時には、投稿があったらメールを送るようにしようかと思っております。

> とても重いです。(;´д`)
> お渡ししたいのですがどうしませう?

17日木曜日昼ごろと夕方に恵比寿駅を通る予定ですが、
そこまで運んできてはもらえないでしょうか。
切符の関係で改札口を出るわけには行きませんが(私はケチです)
時刻はそちらの都合にあわせることは可能です。

タイトルRe^2: 電池確保のご報告
記事No12
投稿日: 2003/04/15(Tue) 23:25
投稿者たろ
レス元11
こんばんわです。

> 17日木曜日昼ごろと夕方に恵比寿駅を通る予定ですが、
> そこまで運んできてはもらえないでしょうか。
> 切符の関係で改札口を出るわけには行きませんが(私はケチです)
> 時刻はそちらの都合にあわせることは可能です。

それでは17日の13:15〜13:45が希望時間です。
紙袋に入れた状態で渡せば大丈夫でしょうか?
本当にずっしりと重いので覚悟してくださいね (^^;;

タイトルRe^3: 電池受渡のご連絡
記事No13
投稿日: 2003/04/16(Wed) 00:42
投稿者としき
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元12
> それでは17日の13:15〜13:45が希望時間です。

それでは、そのくらいの時間に、恵比寿駅改札口付近でという事で。
えと、どの改札口がよろしいですか?

> 紙袋に入れた状態で渡せば大丈夫でしょうか?

OKです。

> 本当にずっしりと重いので覚悟してくださいね (^^;;

あ〜、とりあえず会社から改札口まで持ってこれるくらいの重さであ
れば、そこから家までは何とかなるでしょう。あ、改札口まで台車を使
って運ぶ、とかいうのは無しね。
あと、破けないように二重、三重の防備をしていただけると幸いです

タイトルRe^4: 電池受渡のご連絡
記事No14
投稿日: 2003/04/17(Thu) 15:41
投稿者としき
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元13
都合が合わなくてお会いできず、残念でした。
あと、私、21日(月)がお休みで、新宿まで出かける用事があるので、
その際に恵比寿まで足を伸ばすことは可能です。
その日だと、12:30頃がいいな。

タイトルRe^5: 電池受渡のご連絡
記事No15
投稿日: 2003/04/19(Sat) 18:57
投稿者としき
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元14
> あと、私、21日(月)がお休みで、新宿まで出かける用事があるので、

21日は甲府行きになってしまいました。
ということで、新宿に行くのは22日に順延となります。
もしその日でよければご連絡ください。

タイトルRe: 電池受領の御礼
記事No16
投稿日: 2003/04/23(Wed) 01:00
投稿者としき
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元10
> アルカリ 単1電池 32本

たしかに頂戴いたしました。どうもありがとうございました。
で、早速測定してみたのですが、あいにくいずれも残存容量が
少なく、残念ながら廃棄処分となりそうです。
いや、単3電池ならあれだけの容量があれば結構使い出がある
のですが、単1だと需要が少ない分、やや敷居値が高めなので
した。そうねぇ、あのくらいの容量ですと、時計やラジオには
使えそうですが、懐中電灯は無理そうですね。

ところで不思議なのは、あれだけの本数がありながら、みごと
に特性がそろっていたこと。一体、どのような放電のさせ方を
したんでしょうか。

ということで、今後も引き続き単1乾電池を含めて受け入れを
行ってまいりますが、今回のものと同じ使い方をしたとわかっ
ているものについては受け入れを中止します。
なにとぞご了承ください。

では、これからもよろしくお願いいたします。

タイトルRe: 電池受領の御礼
記事No17
投稿日: 2003/04/23(Wed) 09:28
投稿者たろ
レス元16
おはようございます。
昨日はわざわざ来ていただいてありがとうございました。

> で、早速測定してみたのですが、あいにくいずれも残存容量が
> 少なく、残念ながら廃棄処分となりそうです。

あぁ〜,申し訳ないです。
かえって手間をかけさせてしまったようですね。

> ところで不思議なのは、あれだけの本数がありながら、みごと
> に特性がそろっていたこと。一体、どのような放電のさせ方を
> したんでしょうか。

あれはですね,モニタリングブイの試作機で使用した乾電池です。
確かブイに内蔵する電池ケースの試作品だったかな?
32本を1セットで使用していたので特性がそろっていたのかな?

> ということで、今後も引き続き単1乾電池を含めて受け入れを
> 行ってまいりますが、今回のものと同じ使い方をしたとわかっ
> ているものについては受け入れを中止します。
> なにとぞご了承ください。

単3電池の方は大丈夫だったのかな?
…と,言うことで今後は単3電池をせっせと集めようかと思います。(笑)

> では、これからもよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

タイトルRe^2: 電池受領の御礼
記事No18
投稿日: 2003/04/23(Wed) 13:31
投稿者としき
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元17
> 単3電池の方は大丈夫だったのかな?

以前にまさる君からもらっていたものと含めて30本ぐらいをまとめて
チェックしたので、どちらから入手したのかわからなくなってしまった
のですが、NGだったのはリチウム電池が1本だけでした。

どうもありがとうございました。