[リストへもどる]

一括表示

▼ 人事異動2012 - としき@家主 2012/07/04 22:19 No.2084
タイトル人事異動2012
記事No2084
投稿日: 2012/07/04(Wed) 22:19
投稿者としき@家主
参照先http://www1.hinocatv.ne.jp/toshiki/
前回の人事異動ネタは#1607からのツリーですね。
今回は2年11ヶ月で異動となりました。
#1607にも書きましたが、うちの会社は平均3年で異動なんで、まあいいところ。

以前、もう10年以上前か、リストラでA社からB社へ転籍。いわゆる片道出向。
さらにその後、再度のリストラで、仕事の中身も職場も変わらず、身分だけB社
の子会社のC社へ在籍出向。だけど、それは実質的には片道出向だったはずなん
だけどなぁ。そして、3年前、さらにB社の別の子会社のD社へと職場を移され
ることになり、とられた方法が、表向き一旦B社に戻ったことにして、それから
再度D社へと在籍出向するという方法。確かに、それは可能な方法だけど。
そして今回、3年前と再び同じ方法で、C社に舞い戻ることになりました。
なんだかなぁ。

以前、C社にいたときの業務内容は、オンライン回線の故障受付で、現場に指示
を出す部署でした。相手はほとんど日本中。
D社では、オンライン回線の開通工事の統括業務で、やっぱり現場に指示を出す
部署。ただし、相手は東京全域。
今回、C社に戻って、業務内容は、オンライン回線の故障回復措置が一番多いの
かな。その他に、開通工事もちょっとだけあるはず。いわゆる、現場として指示
を受ける側に回ることになりました。対象地域は東京の城北・城西地域一帯。
なんか、対象エリアがどんどんスケールダウンしている気がする。
ただ、現場に密着した部分なんで、一番面白いところではあるはず。
私の性にあっているかどうかは別問題ですが。