[リストへもどる]

一括表示

▼ 灰、大量入荷せず - としき@家主 2018/07/09 00:12 No.3010
タイトル灰、大量入荷せず
記事No3010
投稿日: 2018/07/09(Mon) 00:12
投稿者としき@家主
参照先http://toshiki.la.coocan.jp/
灰を大量に入荷する機会を逃しました。

先週の金曜日から昨日まで、知人の別荘に行ってきました。所在地は蓼科。
誘われて、という名目ですが、実態はみんなで押しかけたというほうが近いかも。
そこでは薪ストーブを使っていたのですがね。
一昨年の経緯は#2612#2614あたりを読んでいただくとして。
前回が前回だったので、今回は何も容器を用意していなかったのですよ。
ところが今回、現地は寒くて。
金曜日の18時ごろで8度、土曜日の20時ごろで9度、日曜日の午前8時で10度。
土曜日は昼間遊びまわったので暖かかったのですが、金曜日は寒くて。
ということで、薪ストーブをガンガン焚きました。
結果、大量の灰が生じました。容量で、1リッター弱ぐらい。
あぁ、もったいない。
とはいっても、最近はみなさん、灰くらい自家調達できそうですから、それほど
もったいないというほどのものでもないのでしょう。