[リストへもどる]

一括表示

▼ さよならニフ - THE CRYING RADIO STAR 2005/11/16 18:11 No.526
  ┣Re: さよならニフ - としき@家主 2005/11/16 23:18 No.527
  ┃┗Re^2: さよならニフ - THE CRYING RADIO STAR 2005/11/24 18:34 No.532
  ┃ ┗Re^3: さよならニフ - としき@家主 2005/11/24 20:14 No.535
  ┃  ┗Re^4: さよならニフ - THE CRYING RADIO STAR 2005/12/07 01:12 No.543
  ┃   ┗Re^5: さよならニフ - THE CRYING RADIO STAR 2006/04/01 01:35 No.633
  ┃    ┗Re^6: さよならニフ - としき@家主 2006/04/01 09:11 No.634
  ┃     ┗Re^7: さよならニフ - THE CRYING RADIO STAR 2006/04/02 01:57 No.635
  ┣Re: さよならニフ - 文太 2005/11/17 02:42 No.528
  ┃┗Re^2: さよならニフ - THE CRYING RADIO STAR 2005/11/24 18:41 No.533
  ┃ ┗Re^3: さよならニフ - 文太 2005/11/26 15:23 No.538
  ┃  ┗Re^4: さよならニフ - THE CRYING RADIO STAR 2005/12/07 01:19 No.544
  ┃   ┗Re^5: さよならニフ - 文太 2005/12/08 01:15 No.547
  ┃    ┗Re^6: さよならニフ - THE CRYING RADIO STAR 2005/12/09 01:31 No.548
  ┗Re: さよならニフ - めざら 2005/11/23 18:26 No.530
   ┣Re^2: さよならニフ - としき@家主 2005/11/23 21:22 No.531
   ┃┗いやいや今は… - めざら 2005/11/26 13:05 No.537
   ┗Re^2: さよならニフ - THE CRYING RADIO STAR 2005/11/24 18:46 No.534
    ┗Re^3: さよならニフ - めざら 2005/11/26 10:02 No.536
     ┗Re^4: さよならニフ - THE CRYING RADIO STAR 2005/12/07 01:23 No.545
      ┗Re^5: さよならニフ - としき@家主 2005/12/07 09:50 No.546
       ┗Re^6: さよならニフ - THE CRYING RADIO STAR 2005/12/09 01:34 No.549
タイトルさよならニフ
記事No526
投稿日: 2005/11/16(Wed) 18:11
投稿者THE CRYING RADIO STAR
たいへんご無沙汰しております。DCではお世話になりました。
事情により前ハンドルを凍結しておりますが、このように名乗ればおわかりいただけるかと思います。
もうすこし言うと、文字コードにそこそこ詳しい遅れてきた○○ゴロです。
図書館の端末から書いているので説得力ありませんが、本人です。

じつは、先日ニフから不審なメールが届いた件で、サポートセンターに問い合わせしたのですが、
その対応があまりにもアレだったので、11月末で退会することにしました。

したがってメールも11月いっぱいで届かなくなります。
マクロのサポートもできなくなりますが(してないけど)、
すぐに新しいプロバイダと契約するつもりなので、ふたたび皆様にお目にかかれると思います。
その暁にはホームページも作るつもりでいますので、しばしのお別れお許しください。

ajaさん、めざらさん、Konnoさんのところに書き込んでもよかったんですが、
あそこはニフのサーバなので、こちらに書き込ませていただきました。
としきさん、ごめんなさいね。

タイトルRe: さよならニフ
記事No527
投稿日: 2005/11/16(Wed) 23:18
投稿者としき@家主
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元526
> たいへんご無沙汰しております。DCではお世話になりました。
> 事情により前ハンドルを凍結しておりますが、このように名乗ればおわかりいただけるかと思います。

DCの最終末期に出入していた人ならわかるかもしれませんね。
でも、できれば、再登場の暁には、もちっと呼びやすいハンドルにしていただけ
ると嬉しいかな、と。この界隈では、ひらがな3文字というのが流行のようです
が、別にアルファベット5文字でも構いませんので。

> もうすこし言うと、文字コードにそこそこ詳しい遅れてきた○○ゴロです。

「○○ゴロ」というのは多数いたので、かえってわかりにくくなったりして。
文字コードに詳しい人、というと、途端に限られてしまうので大丈夫ですが。

> じつは、先日ニフから不審なメールが届いた件で、サポートセンターに問い合わせしたのですが、
> その対応があまりにもアレだったので、11月末で退会することにしました。

不審なメールってどんなものですか?
差し支えなければ教えてください。

サポートに関してはニフティはねぇ。私も散々ひどい目に遭いましたから。
返事はメールで、と伝えたにも関らず電話で連絡してきたこともあったなぁ。
おまえ、日本語が読めんのか、みないな。
でも、私、ニフティに入会して12年くらいか、そうすると大体2〜3年に1回
くらいの割合でサポートとやり取りしていることになるけど、技術レベルはそん
なに低くないと思っています。
実は、メインに使っているケーブルテレビ屋は加入して7年くらいになるのかな、
年に1回くらいサポートとやり取りするけど、こちらはお話にならないくらい技
術レベルが低くて。場合によっては、わたしの方がスキルが上なんじゃないの、
と思わせられるくらい。でも、誠意というか真摯な対応というか、そういうのが
透けて見えるので、やはりこちらもやめられない。前にもどこかに書いたけど、
まさに相補関係というような感じです。
あ、でも、このケーブルテレビ屋には昔、どうしようもない人が一人いたらしく
て、たまに掲示板とかで話題になっていました。わたしは当たった事がないので
すが。今でもその人がいるかどうかは知りません。
その他のプロバイダとしては、私は入会しなかったけど、OCNのサポートとや
り取りしたことが2回あります。ここは一勝一敗というか、最初の時は全然どう
しようもなくて箸にも棒にも引っかからなかったけれど、その数ヶ月後だったか
な、2回目の時は素晴らしく的確な対応をしてくれて、WEB上の掲示もすぐに
訂正していたし、あれはよかった。

ただ、私もユーザーサポートの電話受付の仕事をしていますので、場合によって
評価が甘くなったり辛くなったりしている部分もあるかも。業務内容はオンライ
ン回線の関係なんで、一般のユーザと求めるものは微妙に違うかもしれませんが。

そだ、ここで一つ、私の失敗談を。
つい先日、11月になってからの話です。とある故障が発生しました。その時点
では潜伏期というか、まだ誰にも迷惑がかかっていない状況なんですが、放って
おくと多くのお客様にご迷惑をおかけすることが予測できたわけです。で、いろ
いろと対応をしなくてはならないのですが、残念ながらそれぞれのお客様のご都
合に合わせた個別対応ができないという状況に追い込まれていて、お客様よりお
問い合わせをいただいた際にはそのとおりご説明していました。が、あるお客様、
最初から喧嘩腰で電話してきて、いろいろと挑発してくるわけですよ。こちらも
切れてしまって、口走ったせりふが「お客様のわがままには対応できません」。
言った瞬間に「しまった」と思いましたがもう遅い。火に油をそそいでしまいま
した。どんなにあおられても、こんなせりふ、言った方が負けです。
そのあとはもうひたすら謝りまくりましたが、結局その日はそれでおしまい。翌
日、うちの部署の別の人がその会社に謝りの電話をかけたら、たまたまその方は
お休みで、その方の上司の方とお話して事無きを得ましたが、でも、直接私から
そのせりふを聞いたあの方は、もう二度とうちの会社を良く思ってくれないだろ
うなと考えると、内心忸怩どころの話ではありません。

> あそこはニフのサーバなので、こちらに書き込ませていただきました。

いや、なにもそこまでこだわらなくても。ヾ(^_^;)
だって、直接ニフに金を払っているのは「あなた自身」ではないんですから。


ま、お早い復帰を期待しておりますので、なにとぞよしなに。
 

タイトルRe^2: さよならニフ
記事No532
投稿日: 2005/11/24(Thu) 18:34
投稿者THE CRYING RADIO STAR
レス元527
ほとんど匿名状態なのにレスありがとうございます。
あいかわず図書館からなので説得力ありませんが本人です。

不審なメールというのは、必要のない謝罪メールがニフから届いたんですよ。
文面を検討するに、どうもこれは二重ミスじゃないかと思えるんです。
それでニフの回答も矛盾があったり、二度手間だったり(なんとサポートが「わからない」と返事をする)で、あきれ返るほどのものでした。

まあブロードバンドに移行しようと思っていたところだったから、やめるにはちょうどいいかもしれません。

ちなみにニフ会員暦はこの12月でちょうど10年でした。
あ、私は「ニフ」としか書いてませんからね。

タイトルRe^3: さよならニフ
記事No535
投稿日: 2005/11/24(Thu) 20:14
投稿者としき@家主
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元532
> ほとんど匿名状態なのにレスありがとうございます。
> あいかわず図書館からなので説得力ありませんが本人です。

信憑性は内容と文体で判断しますから問題ありません。
某県中西部のA市(いや、Z市でもいいけど)の公立図書館、とかっていうのは
やろうと思えば特定できるけど、別にネットカフェから書き込もうが、内容が全
てというように考えていますから。

> 不審なメールというのは、必要のない謝罪メールがニフから届いたんですよ。

うわぁ、これは妖しい。
ユーザ管理データベースの間違いかな。
私の経験では、地元のケーブルテレビ屋から、ケーブルモデムの交換をした後に、
「ケーブルモデムの交換にはいつお伺いしましょうか?」
というメールが届いたことがあるけど、それに近いかな。
その時も、結局、ユーザ管理データベースの単純な間違いが判明するまでに2日
くらいかかっていなぁ。

> あ、私は「ニフ」としか書いてませんからね。

なんかこだわりがあるのですか?
#526では

> ajaさん、めざらさん、Konnoさんのところに書き込んでもよかったんですが、
> あそこはニフのサーバなので、こちらに書き込ませていただきました。

とも書いていますけど。
 

タイトルRe^4: さよならニフ
記事No543
投稿日: 2005/12/07(Wed) 01:12
投稿者THE CRYING RADIO STAR
レス元535
 どもです。
 無事、ブロードバンド(笑)に繋がりました。

> なんかこだわりがあるのですか?

 いちおう伏字的表現にしておいたほうがいいかなあと思っていたんですが、あまり意味ないですかね。じゃあニフ亭ってことで(^^)

> > ajaさん、めざらさん、Konnoさんのところに書き込んでもよかったんですが、
> > あそこはニフのサーバなので、こちらに書き込ませていただきました。
>
> とも書いていますけど。

 同名の他人ってことでよろしくお願いします(^^;

 まあそれにしても、今回、届いたADSLモデムが富士通製! 買った中古マシンがFMV! 付属品にニフ入会ガイドが! こ、これは呪いなのか……

タイトルRe^5: さよならニフ
記事No633
投稿日: 2006/04/01(Sat) 01:35
投稿者THE CRYING RADIO STAR
レス元543
パソコン通信もついに終焉を迎えたんですね。
私もニフティを退会してだいぶ経ちましたし、事の顛末だけでも書かせていただこうかと思います(これだけは書かねばならないと思ってました)。
箇条書きですいませんが、今回のニフティの対応は次のようなものでした。

・ニフティから誤配信されたメールが届いたとしても、従量制料金プランとそれに準ずる会員は、受信料金を負担させられる
・上記の件に関する謝罪メールがニフティから届いても、従量制料金プランとそれに準ずる会員は、受信料金を負担させられる
・届いてないメールを配信したと主張する
・システム障害はものによって公表しないし、被害を受けた会員が訊ねても詳細は答えない
・質問に「当窓口では、わかりかねる」と答えるので、どこに問い合わせればいいかと訊くと、「内部情報のためご案内いたしかねる」と答え、二度手間を踏ませられる
・説明の矛盾点を指摘し質問しても答えない
・退会日に2006年4月1日以降の案内メールを送りつけてくる。行き違い容赦の文言もないし、退会申請から2週間も経ってるのにこんなメールが届くのがきわめて疑問。口先だけでまったく改善しない模様

この発言は私が全責任を負います。

タイトルRe^6: さよならニフ
記事No634
投稿日: 2006/04/01(Sat) 09:11
投稿者としき@家主
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元633
> パソコン通信もついに終焉を迎えたんですね。

あっち(どっち?)に書いたけど、最後の瞬間に立ち会えなかったのがかえすが
えすも残念。

> ・届いてないメールを配信したと主張する

この点について「だけ」は私、そのように主張されても仕方ないかな、と思って
います。ま、そのように思う根拠はあるのですが、ちょっといろいろとあって、
申し訳ないのですが詳細は省略。OFFかなにかでお会いしたらお話できること
もあるかもしれませんが。

> ・システム障害はものによって公表しないし、被害を受けた会員が訊ねても詳細は答えない
> ・質問に「当窓口では、わかりかねる」と答えるので、どこに問い合わせればいいかと訊くと、「内部情報のためご案内いたしかねる」と答え、二度手間を踏ませられる
> ・説明の矛盾点を指摘し質問しても答えない

この3点については、私も経験あります。
ま、何というか、呆れ果てているのですけど。
ただ、システム障害については、うまく回答しないと、場合によっては通な方に
システム脆弱性を推測させてしまうことにもなりかねないので、お客様に対する
サービスの低下を承知の上で詳細を回答しないというのは「あり」かな、と思っ
ています。

> ・退会日に2006年4月1日以降の案内メールを送りつけてくる。行き違い容赦の文言もないし、退会申請から2週間も経ってるのにこんなメールが届くのがきわめて疑問。口先だけでまったく改善しない模様

(^^;
でも、#535で書いたネタだけど、ここのケーブルテレビ屋が送ってきた「ケーブ
ルモデム交換伺い」のメールって、交換してから2ヵ月くらい経ってからだった
ような記憶がある。誤りを指摘してからの対応にはどこぞと違って誠意が見られ
たので許すけど。

> この発言は私が全責任を負います。

大丈夫。
一応私がここの管理責任者をやっていますが、この程度の発言、全然問題にしま
せんから。もちろん、何らかの形で正式な削除要求でもあればそれなりな対応は
とりますけど。
 

タイトルRe^7: さよならニフ
記事No635
投稿日: 2006/04/02(Sun) 01:57
投稿者THE CRYING RADIO STAR
レス元634
去年ウィルス騒動のときに、ニフティはシステム障害についてそれなりの説明はしていたので、あの程度のことはあってもいいと思うんですけどね。

さて、そろそろこの話題も終わりにしようかと思います。
お騒がせいたしました。気を使わせてしまってごめんなさい。
では、またどこかでお会いしましょう(^^)

タイトルRe: さよならニフ
記事No528
投稿日: 2005/11/17(Thu) 02:42
投稿者文太
レス元526
 もう、ゴロちゃんじゃない! その図書館の端末というのが、妙にリアルで。
で、 ビデオとラジオの話がちっとも分からないから、DC ログをグレップしたり
して、なるほど、でも、やっぱりわかんないや、でも、それ聴きたいなぁ、と思
ってます。再登場を待ってますよん! 文ちゃんは、風邪をひいて死にそうです。
カッコントウ(漢字が出ない…)な日々。

http://pasolog.at.webry.info/200510/article_16.html
 こんな感じなのかな?

タイトルRe^2: さよならニフ
記事No533
投稿日: 2005/11/24(Thu) 18:41
投稿者THE CRYING RADIO STAR
レス元528
ご無沙汰しております。
秋葉原キーボート探訪、楽しく読みましたよ。

いまのところインターネットジプシー状態です。
まあまだニフのIDはありますし、あたらしいプロバイダとも契約したので、
間をおかず、またお目にかかれると思います。

ちなみにBUGGLESのほうです。

タイトルRe^3: さよならニフ
記事No538
投稿日: 2005/11/26(Sat) 15:23
投稿者文太
レス元533
ゴロさん(笑)

> 秋葉原キーボート探訪、楽しく読みましたよ。

 あっはっは。

> まあまだニフのIDはありますし、あたらしいプロバイダとも契約したので、
> 間をおかず、またお目にかかれると思います。

 楽しみ。ウフ(*^。^*)

> ちなみにBUGGLESのほうです。

 了解。ちゅ、注文しました! あっはっは。ちゃんと試聴しましたよん。
 Mike Offield(sp?)みたいなもの。
 1980年か。いい時代だった。友人だったバスケットボールのスターが
足を壊して再起不能になってしまって、テクノ・ポップに走ってたな。ちょ
っと時代が違うけど。あいつは、ちゃんと医者になれたのかなぁ。

タイトルRe^4: さよならニフ
記事No544
投稿日: 2005/12/07(Wed) 01:19
投稿者THE CRYING RADIO STAR
レス元538
 ブロードバンド(笑)からです。

 やっと復活?いたしました。
 それにしても、インターネットは色んな誘惑でいっぱいですね。
 マクロ作りなんてしみったれた遊びしてられないですね(^^)

タイトルRe^5: さよならニフ
記事No547
投稿日: 2005/12/08(Thu) 01:15
投稿者文太
レス元544
ラジオ・スターさん、今晩は(このハンドルでいくの? マクロ使ってないから、
日本語2〜3字くらいにしない? もちろん、元の半角アルファベット5文字で
もいいけど…。ゴロ、なんてお勧めですが (^^;)

> ブロードバンド(笑)からです。

 やりましたね。ドーン、ドーン。(祝砲でした)
 ニなんとかの呪いなのかもしれないけど、富士通、キーボードは悪くないです
よ、たぶん。で、マシンは何をご購入あそばされました? 気になる、気になる。

>  やっと復活?いたしました。
>  それにしても、インターネットは色んな誘惑でいっぱいですね。
>  マクロ作りなんてしみったれた遊びしてられないですね(^^)

 ま、htmlがテキストってことで、そのしみったれたのが、また深い深い味わい
を醸し出してくれますって。でも、ほんと、インターネットは革命ですね(今頃)。
ま、ハードコアな保守派が集まっている僕のお仕事領域では、ほんと駄目なんで
すが(もっともアメリカ人は違う)、でも、一般にこの情報量はすごいです。そ
してそこへのアクセス法も、技術が日々進歩していて、す、すごい、の一言(旧
石器人のようなことをしつこく言っている)。

 そうそうBugglesですが、「ラジオ・スター」以外にはヒットなし。 よくある
ことですが。でも、色々しみじみさせてくれたから、ま、いいや、といつものよ
うに反省ぜんぜんしてない。

 追伸:何か意図があるのかな、とも思いましたが、もしVzで書いているのな
ら、桁折りしたほうがいいみたいに見えました。

タイトルRe^6: さよならニフ
記事No548
投稿日: 2005/12/09(Fri) 01:31
投稿者THE CRYING RADIO STAR
レス元547
 ハンドルは戻すといいますか、ラジオスターはそのうち消え去ります


 ゴロはちょっと嫌(^^)


>  ニなんとかの呪いなの
かもしれないけど、富士通、
キーボードは悪くないです
> よ、
たぶん。で
、マシンは何をご購入あそばされました? 気になる、気に

なる。

 それはそのうち誰かが書いてくれるでし
ょう。まあ、
ネットに繋げるだけのスペックを持ったマシン
です。キーボードはいい
んですか? そつのないものだとは
思いますが。ノートマシンのような
キーストロークの小さな
キーボードが好きなんですよ。だからHHKもい
まひとつ好き
になれない。

>  ま、htmlがテキストってこ
とで、そのしみったれたのが、また深い深い味わい
> を醸し出
してくれますって。でも、ほんと、インター
ネットは革命ですね(今頃
)。

 罪深
い革命だ(^^)
 でもいまブラウザだけで一通り

きちゃうんですね。メール出したりとか。エディタの出番はない?<
b
r>
>  追伸:何か意図があるのかな、と
も思いましたが、もし
Vzで書いているのな
>
ら、桁折りしたほうがいいみたいに見
えました。

 まだウェブの掲示板に慣れてないんです。すいま
せん。強制改行にすれば折り返してくれないのかな。
 
そもそもま
だエディタさえインストールしてない。何してる
んだ(^^)

タイトルRe: さよならニフ
記事No530
投稿日: 2005/11/23(Wed) 18:26
投稿者めざら
参照先http://homepage3.nifty.com/mezala/
レス元526
 懐かしい曲のハンドルですねぇ。バグルズとバングルスをいつも混同してい
る,元耳…です。

 さてさてお久しぶりです。いつだったか,メールを差し上げたのだけれど,
お目に止まらなかったかなぁ。 それで反則とは思いつつ,DR-DOS のページに
ない御作のマクロをうちのライブラリに上げさせてもらっています。

> あそこはニフのサーバなので、こちらに書き込ませていただきました。
 う〜ん,うちの掲示板には永久に書いてもらえないということでしょうか。
 ちと寂しいですね。(もともと廃れてるけれど…)

タイトルRe^2: さよならニフ
記事No531
投稿日: 2005/11/23(Wed) 21:22
投稿者としき@家主
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元530
>  う〜ん,うちの掲示板には永久に書いてもらえないということでしょうか。
>  ちと寂しいですね。(もともと廃れてるけれど…)

めざらさんのところが廃れているというのなら、うちのところなんぞはさしずめ
「ウンカのごとき閑古鳥」とでも表現しなければならないかと。この辺は、例え
ば過去半年間の発言数を比べればわかると思います。いえ、数えてはいないので
すが、直感的に、多分、倍くらいの差があるのではないかな。

ま、うちはそれほど積極的に盛り上げていないから。
迷惑な書き込みすらないのはある意味メリット、というのは負け惜しみだけど。
ちなみにこの掲示板、建てた最初の年は、1年で約70発言。これはナンボなん
でも少なすぎると思い、少してこ入れも考えたけど、でも家主自身としては、年
間100〜200発言ぐらいが、コントロール可能という意味で適正だと考えて
いました。だけど、サーバーマシンのスペックが、クロックで6倍、HDD容量
で20倍になっているから、年間発言数も2倍くらいには拡張可能か?

もし、本当にめざらさんが自分のところの掲示板を盛り上げたいとお思いでした
ら、例えば「マクロのネタ募集」とかアドバルーンをあげてみたら?
入れ食い状態になるかもしれませんよ。
 

タイトルいやいや今は…
記事No537
投稿日: 2005/11/26(Sat) 13:05
投稿者めざら
参照先http://homepage3.nifty.com/mezala/
レス元531
 「寂れてる」と書いたつもりが「廃」になってますね。あれぇ,変換したと
きは,これで「さびれてる」って読むんだっけ…なんて思ったんだけど(?_?)。

> もし、本当にめざらさんが自分のところの掲示板を盛り上げたいとお思いでした
> ら、例えば「マクロのネタ募集」とかアドバルーンをあげてみたら?
> 入れ食い状態になるかもしれませんよ。

 いやいや,今は体調があまりよくなくて,あまり反応できかねます。(^^;
 わたしは寝る前に寝床で LX をいじるのが習慣で,至福の時間と言うのか,
色々思い付くままに書いてみたりするのが楽しいのですが,もう二ヶ月も頸が
痛くてそれができないんです。

 派遣先の仕事のストレスだと思うんですが,この先ずっとその至福の時間を
持てないとなると大問題で,起きてても当然頸に負担がかかるので早寝するわ
けで,要するに今は自宅ではほとんど何もできなかったりして…。

 来年度はなんとか復活したいんですけどね。

タイトルRe^2: さよならニフ
記事No534
投稿日: 2005/11/24(Thu) 18:46
投稿者THE CRYING RADIO STAR
レス元530
私のマクロは転載可と書かれているものは大丈夫ですよ。

メールはID宛てのインターネットメールはスパム防止のために弾いてるんで、
それに引っかかったかな。

あたらしいプロバイダと契約したら、めざらさんのところにも遊びに行きますので、
それまで不義理すいません。

タイトルRe^3: さよならニフ
記事No536
投稿日: 2005/11/26(Sat) 10:02
投稿者めざら
参照先http://homepage3.nifty.com/mezala/
レス元534
> メールはID宛てのインターネットメールはスパム防止のために弾いてるんで、

 会議室の ID 宛なんちゃらというのから Web メールだったので, てっきり
サーバー内部での処理になるんかいなと思い込んだのですが,そんなわけがな
いですよね。15年前ならともかく。

> あたらしいプロバイダと契約したら、めざらさんのところにも遊びに行きますので、

 ああ,よかった。(^_^)
 頸を伸ばして(ほんとに牽引中)お待ちしております。

タイトルRe^4: さよならニフ
記事No545
投稿日: 2005/12/07(Wed) 01:23
投稿者THE CRYING RADIO STAR
レス元536
>  頸を伸ばして(ほんとに牽引中)お待ちしております。

 伸びました?(^^)
 それにしても、ホームページを作るなんて大見得切ったものの、コンテンツがないことに気づきましたよ。食事日記とかテレビ番組の感想書けばいいんですかね。

タイトルRe^5: さよならニフ
記事No546
投稿日: 2005/12/07(Wed) 09:50
投稿者としき@家主
参照先http://www.hinocatv.ne.jp/~toshiki/
レス元545
>  それにしても、ホームページを作るなんて大見得切ったものの、コンテンツがないことに気づきましたよ。食事日記とかテレビ番組の感想書けばいいんですかね。

既に一度どこかに書いたことのあるもの。
あ、いや、その。
一から新しく作るよりは楽かな、と。
 

タイトルRe^6: さよならニフ
記事No549
投稿日: 2005/12/09(Fri) 01:34
投稿者THE CRYING RADIO STAR
レス元546
 一通り転載されちゃっているから大丈夫かなあと思ってみたり。
 あ、でもバージョンアップした場合などは自分で上げなければなりませんね。
 うーん、やっぱり作るしかないか。でもマクロのバージョンアップなんてするかな?(^^)